June 4th, 2014

Our Specialty Food, Chicken Over Rice

スタッフのYuzuです。

今回は当店の看板メニュー!チキンオーバーライスについて☆
チキンオーバーライスは、NY名物 Vender と呼ばれる屋台で売られているB級グルメの王様です!
当店オーナーがNY滞在中に恋したNYストリートフードの一つ。

そもそも、"チキンオーバーライス"というのは、簡単に言うとサフランライスにチキンをのせ、ホワイトソースとチリソースをかけたもの。NYには至所で売られていますが、特に激戦区であるのがヒルトンホテル近辺(6Ave & 53rd street)であり、中でも "Halal Food” の屋台が大人気!!
Halal Foodとは、もともと牛肉を使っていないイスラム教徒向けの食事ですが、NYでは多くの人に親しまれている屋台の種類の1つです。

Halal Foodでは終始長い行列が耐えないので、一目瞭然イチオシのお店だとわかります。待っている間も待ちきれず、食欲が増す事間違い無し、、かなりボリューム満点なのですが、いつのまにか食べ終わってしまう程、とにかく肉が美味しい!
Xmas一色になってきたこの時期に、できたてのチキンオーバーライスと、相性ばっちりのビールをいただきたいですねまた、お店によってこだわりがあり、味がだいぶ違うので、食べ比べしてお気に入りを見つけるのもオススメです。
そんなNYで大人気のチキンオーバーライスをここ渋谷で食べたい!と当店では研究を重ね続け、本場の味を再現した自慢の一品が出来上がりました! 是非是非足を運んでいただき、DOORのチキンオーバーライスをご賞味ください。

blog-header-2